Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

楽器、機材

こだわりの逸品

そして一点物です。
イヤモニ。が出来上がりましたよ〜。
今日から導入してみますー。



さてはて、ドタバタとジャスパにポンすけと通り過ぎましたが、ご来場の皆様如何でしたでしょうか?
来月もお楽しみにー。



さてさて、今日から心を入れ替えて毎日更新を目指してみようかなと思っています。
とりあえず今日はイヤモニ。でムフムフ。

  • 2009.06.13 Saturday
  • 16:29

楽器、機材

新イヤモニ。

新ミニモニ。ではありません。
オーダーメイドのイヤモニの為に、耳型を取っていますー。
色々と試していたのですが、遂にここに辿り着いてしまいました。

夏のイベントに向けてなので、春ツアーに登場するかどうかは未定ですが、今からワクワクしていますー。

  • 2009.05.29 Friday
  • 17:07

楽器、機材

フルート。

さてさて、最近アコーディオンの話題ばっかりだったので、たまにはフルートも出しますよ。
と言っても制作物のオーダーに含まれていたのです。
更に自宅録音。
レアケースですが、閑静な住宅街なので可能です。
低音にフロアノイズが乗りまくりますが、そこは高音楽器の利点と言いますか、楽器音の無い帯域なので簡単に切れるのです。
マイクのセッティングも録音ボタンを押すのも自分なので気楽なもんです。
まあミックス時にエンジニアの方には何と思われているかは知りませんが…

んで録音開始、ぽちっとな。

ピンポーン。
「宅急便でーす。」
あれま。
こんな日もあるよねー。


気を取り直してぽちっとな。
ピンポーン。
「毎度どうも、佐川急便でーす!」
いやーん、でもそんな事もあるかもねー。


後は書留かペリカン便か?
急げ、ぽちっとな!
「バラバラバラバラバラバラ…」



うーん、流石にヘリコプターが来るとは思わなかっただよ。
無事に終了しましたが。









さてさてさてさて、新しいチャレンジとして最近歌詞作りに挑んでいますが、















負けました。

  • 2009.02.14 Saturday
  • 22:44

楽器、機材

今日の相棒。

今日のしらいしりょうこちゃんで登場しました、漢字が変わりましたが、穂波ちゃんです。
最近、体格の割りによく鳴る楽器だと各所で褒められまくっているので、もう少し出場頻度を上げようかと思ってます。


さてはて、都内でのなっちゃん御披露目はいつになることやら。。。
次のポンすけか、その手前に何処かで…

  • 2009.02.13 Friday
  • 02:27

楽器、機材

やっと

着きました。

  • 2009.02.11 Wednesday
  • 11:18

楽器、機材

一人旅にも

慣れて来ました。

  • 2009.02.11 Wednesday
  • 09:44

楽器、機材

どほほほ。

アコーディオンで狭いんです。

  • 2009.02.11 Wednesday
  • 07:18

楽器、機材

とぼとぼ。

アコーディオンが重いんです。

  • 2009.02.11 Wednesday
  • 06:09

楽器、機材

とほほ。

昨日は3時間で7曲の過酷スケジュールレコーディング。
しかも最後の2曲はクラシックの歌曲の伴奏ものでした。
レパートリーじゃ無い曲だったので、初見です。とほほ。
四苦八苦していたら、たまたま別のアレンジャーさんもスタジオに遊びに来ていて、
満面の笑顔で「こりゃ大変だねー。」
嗚呼こんなところを見られるなんて、入る穴を掘りたい気分でした。とほほ。

ばたばたしているうちに、大変な告知忘れがありました。とほほ。
http://www.myspace.com/mablemable
竹内正実氏率いるマトリョミンアンサンブル「マーブル」、
アルバムにアレンジ、プログラミングで参加しています。
発売しています。
結構力入れてます。
試聴出来ますよ。

さてさて、引き続き告知です。
3/8の詳細はまだですが、女性ヴォーカルでプロジェクトを立ち上げました。
[JasminPower]で出演します。
と言っても、いつぞやの「男性2名女性2名による女の子4人組ユニット」みたいな事では有りません。
ちゃんとやってまーす。
対バンイベントなので出演時間は短めですが、興味が有る方は是非。
短めで曲数が少ないと言っても、曲作りに追われています。とほほ。

さて曲作りもほどほどに、今日はしらいしりょうこちゃんのリハーサル。
風呂入ってでかけます。
急いで、帰って来たらラヂオCMのお仕事。
明日は着けるか?加古川。
連れて行けるのか?なっちゃん。
小動きタイ。とほほ。
  • 2009.02.10 Tuesday
  • 10:57

楽器、機材

今日のピアノは

大部屋に一人。
やっぱり広い場所では音が良い。
今日はサティ的なモノを不思議な演奏でジパングの味のCM。

ザ・スタジオミュージシャン的な1日でした。

  • 2009.02.05 Thursday
  • 18:33