Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

質問と答え

質問と答え

募集してから一ヶ月も放置していましたが、ボチボチ回答をしていこうかと。

・「エレクトーンも演奏されますか?またレコーディングでエレクトーンが使われることはありえるのでしょうか?」

興味深い質問ですね。この人はエレクトーンを演奏しているのでしょうかね?
小学生の時には練習してました。懐かしいなぁ。
当時FX-20と言う機種で練習していましたが、ベース鍵盤の端っこに惜しくも足が届かなくて、椅子の下に落下した記憶があります。今では足鍵盤は出来ません、と日記には書いておこう。
でも、ジャズオルガンには最近興味が出て来たので、当時の経験が少しは生かせるのかな?と。
レコーディングで使用する話しは聞いた事が無いですねー。
エレクトーン出身の方がレコーディングに携わるという事はあるかもしれないけれども、そのものを使う事は無いんじゃないかと。
今やキーボードですらスタジオに持ち込んで演奏するという事は、何かの必要性が無い限りほとんどしないですしね。

・「弟子は取らないですか?」

車の免許を持っていて、力持ちの、出来れば男子、募集しています。
力持ちの基準は、60Kgくらいまでならお姫様だっこ出来ます位で大丈夫です。
募集しています。

・「この人のライブに参加したいな〜とか、この人と組みたいな〜ってアーティストはいますか?」

います!!
念じてると仕事が来る体質だったのですが(嘘)、なかなか新しい仕事を入れにくいスケジュールに。。。
逆にこっちからブッキング出来るくらいエラくなれれば良いんですけどねー。
その場合、僕はほぼ仕事じゃなくなりますが。

・「作曲で煮詰まった時とか、感情的になった時に、メチャクチャに激しくピアノを弾いたりすることはあるのですか?」

あるある!!
後で思い出すと、コテコテのドラマの1シーンみたいで恥ずかしいんだけど、ありますよ。
落ち込んだ時はしんみりした曲を弾いたり。
凄く怒ってる時に、練習しきれてない激しい曲を、勢いで弾こうとして弾けなくて余計怒ったり(笑)





結構、真面目に文章を入力していると時間かかるので、
更新頻度は期待せず、次回に期待。



ではでは舞浜へ。
  • 2008.03.19 Wednesday
  • 13:06

1