Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

雑記

そしてツアーは終わり年の瀬

こんにちは。
すっかりブログがご無沙汰になってしまいまして。

THE ALFEEのツアーも全行程終わりまして、今日は仕事納めのレコード大賞に来ています。


今年も一年、たくさん弾いて書いて学んで遊んで食べて呑んで走って、とても充実した楽しい1年でした。
来年は少し原点に戻って一年を過ごそうかなと思います。

ポンすけ、レコーディングします。
レコ発ツアーは決まってます。
間に合うように頑張ります。

「今日、私のことを見るのが人生で最後になる人がいるかもしれない。そう思って全力を尽くす。」
そんな言葉を聞き、字面では理解出来ていても本質的には中々理解出来ていなかったりする。
そんな事が本当はたくさんあるのだろう。
直面して初めて気付く事が多いなぁ。
日々精進、かぁ。

取り急ぎ。
  • 2015.12.30 Wednesday
  • 14:52

雑記

一方その頃鈴木は







嗚呼、蕎麦屋を堪能。






すき焼きを堪能。



で、生まれて初めて原爆資料館に行きました。
あらゆる国の人が見学に訪れていた。
何を責める訳では無く、ただただ戦争の悲惨さを伝えて二度と起きない様にする為の場所。
人は人を裁けないことを伝える場所。
見ることが出来て良かった。




カープタクシーに遭遇。
流石だね。





乗ってみました。
サービス良し。
カープファンでは無かったが気分良し。

ライブ以外でも広島を堪能し、東京に帰ります。
急に仕事が舞い込んできてバタバタし始めましたが、頑張ります。
冷えてきたので皆さんも体調に気を付けて。

取り急ぎ。
  • 2015.10.19 Monday
  • 22:38

雑記

今日のピアノ

結局、詳細は内緒のレコーディングでした。

色々とここ最近学んだ事を盛り込んでレコーディング出来たかなー。
  • 2015.10.12 Monday
  • 14:53

雑記

ここ最近

そんな訳で、THE ALFEE秋ツアー初日を終えて、実はちょっと休暇頂いてました。




写真撮ったり、のんびりしましたよー。
久しぶりにリフレッシュ出来ました。

急にだったので写真も無かったですが、某所にて某DEPAPEPEライブに飛び入りしてみたり。

これは写真ありますが、自分のセッションがあったり。

地味に空気椅子。


THE ALFEE宇都宮公演ありまして、昨日はポンすけ。写真忘れました。


…色々書こうと思ったのですが、なんだか上手く書けませんでした。
生きてるうちにどんな事が達成出来るのか、とか。
会えるうちに人には会っておいたほうがよいのだな、とか。
日々、音楽と仲間に触れる事が出来るのは幸せなのだなと実感します。

そして今日もお仕事お仕事。
何のレコーディングなんでしょか?

取り急ぎ。
  • 2015.10.12 Monday
  • 09:24

雑記

城南海 尊々加那志~トウトガナシ~


と言うわけで、アレンジやら各種演奏やらガッツリ携わり、曲提供もちょっとしたりしたこちらの作品、amazonでも予約出来る様です。

良かったらお手に取ってみてくださいませー。
  • 2015.10.03 Saturday
  • 20:04

雑記

ここ最近はと言うと

そうなんです、THE ALFEE秋ツアーが始まりましたよ!
何せリハーサルが始まると何も書けなくなってしまうもんでして、すっかりご無沙汰していますが元気にやっています。
ツアーもすごい盛り上がりの初日を終え、ファイナルまで頑張りますよー!
ご来場の皆様、お楽しみにー?

合間に林ゆうきくんのレコーディングが入ったりとか、他の案件もお手伝いしたりとかしています。
本日は、某ダンス場で同世代で集まったバンドでふんわり演奏。
お互い気を使わないってのが久しぶりだったので、とてもリラックスして演奏出来て楽しかったですー!
あまりに楽しいだけだったので仕事した感ゼロでしたが…。

そんな中、ついに発表になりましたが、
城南海ちゃんのオリジナルアルバムが発表になりますー!
今回もがっつりアレンジから演奏と色々参加しまして、一曲提供もしています。
たった今自分が出来ることを沢山入れられたと思います。
ビジュアルの制作途中経過も見せて貰ったりして、本当に出来上がりが楽しみです。
詳細は公式サイトにて。
良かったら手に取ってみてくださいー?
ライブも11月にありますので、お楽しみに!

さてさて、最後に直近の告知です。
10/9にセッション、10/11にポンすけ、池袋Absolute Blueでライブがあります。
お時間がある方も無い方も、是非遊びに来てくださいませ。

取り急ぎ。
  • 2015.10.03 Saturday
  • 19:31

雑記

ここ最近のツーショット

そんな訳でですね、ルークさんから写真が届きましたよ。

バンド集合写真はどこに行ったんだろうか?
ふむー。
きっとどこかに載るのでしょう。

昨日は纐纈雅代さんとDuoでした。
天候の不安定な中、足を運んでいただいてありがとうございました。
終演後にパシャりと。

もう全然ライブの雰囲気のかけらもないのですが…。
とてもアグレッシブなライブになりまして、もう少し大きな編成でもと思ったり。
またご一緒出来ますかのぉ。

おまけ。

ライブハウス近くのモノマネバーにて。
仕事と関係無い空間は、ある意味自宅より癒しです。

ありがとうございました。

今日もいい日になります様に。
  • 2015.08.27 Thursday
  • 12:17

雑記

スタジオにて

昨日は、城南海ちゃんのTDチェック。
この1年でどれだけこのスタジオに通ったか分かりません。
どうやら詳細はまだまだ告知できないみたいなので伏せます。
「TDチェックの前に、今日は鳥を入れるんですよね?」
あっ、

忘れたー。
すっかり忘れてたー。

急遽、新宿の街中にバードコール探しの旅に出ました。

無事に買って帰りまして、レコーディング。

何やってんのか画像では分かりにくいんですけど、実際に見て頂いても分かりにくいです。
ピヨピヨさせてます。

何故だか上を向いています。
カメラマンは城南海でお送りしました。

そんな日々を過ごす今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
熱い夏のヘドバン祭りも終わり、冷んやりした風が吹いてます。
秋ですかね。

1日のんびりしようかと思いましたが、やる事が結構ありました。
温泉行きたいなぁ。
  • 2015.08.25 Tuesday
  • 12:46

雑記

甲子園

そうです、今まさに甲子園の横の辺りを通過しております。
応援に行きたかったなぁ。
先輩に貸していたライブで使ってるピッコロが、お土産付きで帰ってきました。

せめて楽器だけでも応援に行けて良かった。
一度くらい応援に行けるだろうか??

さてはて、明日明後日の高見沢さんのコンサートもリハーサルフィニッシュ!
今回は更にスゴくスゴい仕上がりです。
ご来場の皆様お楽しみにー?

で、今日はと言うと、クロマチックハーモニカの南里沙ちゃんのコンサートです。
移動距離がスゴいんですが、負けずに頑張りますよ。

今日も良い日になりますように。
  • 2015.08.21 Friday
  • 12:29

雑記

リハーサルは佳境

高見沢さんのソロコンサートのリハーサルは佳境、順調に過激な仕上がり?
甲子園で母校は本日決勝進出をかけてプレイボール??なこの頃、皆さんいかがお過ごしですか?
一方その頃鈴木はと言うと、朝から洗濯機の掃除をしようとしたら、容器が破れており塩素をブチまけ、後始末を無事に済ませ家を出たらタイヤの空気圧が下がりまして現在ディーラーで点検??

写真の様な結果にトホホとなっております。
今日も良い日になりますように。
関東一高、勝ってくださいねー!
終わったら、今日もリハーサルだぁ!
  • 2015.08.19 Wednesday
  • 13:36